スキップしてメイン コンテンツに移動

New Comer Bands

こちらのブログに移転してからは初めてのニューカマーバンド特集記事です*

ご紹介するのはこちら。

*Teens
*Jonquil
*Paper
*M!R!M!

ローファイ多めですが(笑)どれも大体去年の2011年ぐらいにデビューしているニューカマーです。
M!R!M!は前ブログでもご紹介して、ずっと好きなのですがまた改めて新情報とともにご紹介していこうと思います。

*Teens



bandcampfacebook
 
アメリカのアイダホはボイス出身の彼ら。音楽性はソフトガレージと書いていますが、ローファイ系なガレージロックバンドです。気怠く歌い上げる、ボーカルとそれにかけ合わさる絶妙なコーラスと、60s風なオールディーズギターをかき鳴らす魅力的なバンド。

bandcampからは$3でアルバム音源が買えますよ!

「Jonquil」


Twitterでfollowerさんに指摘されて気が付いたのですが、Chad Valleyのバンドなのですね(笑)
Bombay Bicicle Clubの2ndが好きなリスナーにお勧めです。絶妙なメロディーとポップセンスを兼ね備えた4 piecesバンドです。
facebookはこちら。→ http://www.facebook.com/jonquilband?sk=app_178091127385#!/jonquilband?sk=info
soundcloudはこちら。 → hyyp://soundcloud.com/jonquil/

ボーカルの声がどこかFoalsのYanisに似ているような感じも。ギターのリフもなんだかFoalsの2ndっぽい。そして、そのポップセンスはなんといっても、プロデュースがうまいというか。オーケストラルで、シンセがうまい具合に入り込んでくるこのにくい感じ(笑)

こちらのXXのカバーが素晴らしい!


「Paper」
ストックホルム出身の3ピースバンド、Paper。すごく検索しづらい名前ですよね…
キャッチャーなギターリフと性急なボーカルが特徴的なバンド。
たまに入ってくるシンセがまた冷たくて、エレクトロな風味も加えている。

myspaceはこちら。 → http://www.myspace.com/paperstockholm
なかなか情報がなくて残念なところなんだけれども、イギリスのmp3 degital storeでもヒットしたぐらいなので、向こうでは割と人気があるのかも。
どこかWhite Liesっぽい気もする。



「M!R!M!」
いまいち謎が多いこのバンド、去年からずっと気になってたんですが、どうやらEPが出ていたらしいです。
そのタイトル「Enjoy Your Sorrow」。
こちらからなんと、freeでEPがダウンロードできます。ひゃっほう!! → http://www.jamendo.com/en/album/98144

そして、facebookやっと見つけました(笑)こちらです。 → http://www.facebook.com/M.R.M.postpunk

本当にこいつらは謎が多すぎる…myspaceもfacebookもプロフィール欄には適当なことを書いているので、実態もメンバーもいまいちわからない…
でも、このJoy Divisionを思わせるようなダークなドラムやボーカル、シンセと言い、本当にネクスト部レイカーズはこいつらなんじゃないかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳