スキップしてメイン コンテンツに移動

Sounds of 2014



Tunes You Need to Hear.

今年流行りそうなアーティストを"Sound of 2014"として、特集なさってる方もたくさんいらっしゃいますが、私的にそういうのは疎いので、今年リリースの良かった曲etcをご紹介。


1, Sophie / Bipp

正確にいえばリリースは去年の6月ごろですが、年終わりからすごい評判になっていたSophieさん。
なんかちょっと気持ち悪い感じのエレクトロサウンドと、"I Can Make Feel You Better"と繰り返す、機械のようにも聞こえるヴォイスに気づいたらハマリまくっている、そんな曲。

2, Yumi Zouma / The Brae



NZのエレクトログループYumi Zouma。リリースはCascineから。
NZなのになぜか、グループ名は日本の歌手っぽい、謎のグループ。
温かい80sの雰囲気を醸しだした、今年注目の新人。

3, Pedestrian / Holy Road


USの新人じゃない人。
注目の新人デュオDrew Hillが、この曲をリミックスしていました。

リンクはこちらから。

4, Tei Shi / M&Ms

Banksに続いて人気がありそうな、アーティスト、Tei Shiさん。妖艶な歌声と、ミニマルなサウンドが癖になりそう。

5, Whinnie Williams / You Don't Love Me



Lana Del Reyではないけれど、結構名前を変えて音楽をリリースしてきたWhinnieさん。
ブリジット・バルドー並みの60s風ファッションに身を包んだ、フレンチシャンソン風ですが、出身はUK。instagramでも可愛らしいファッションとかをよくあげているので、そちらも同時にチェックしてみてはいかがですか。

6, Patrice / Smoke and Mirrors



ロンドン発のトラッカー、PatriceによるR&Bっぽくも、EDMっぽくもある曲。もしかしたら限局よりsg Lewisがremixした曲のほうが有名かもしれない。。。

7, Storms / Beach News



UK発、Swim DeepやJAWSのような爽やかなシンセロックバンドが好きな人に大おススメなバンド。
曲名も夏っぽいでしょ。

8,  Holly Herndon / Chorus



Hollyさんってなんだか見た目がちょっとGrimesっぽいなと思うのですが、(おさげのあたり)、GrimesっぽさもFKA Twigsっぽさも、ゴスインダストリアルハウスみたいなところもあるこの曲。
Taniguchi Akihiroさんが作ったこのPVも中毒性ありまくります。

9, Woz / Feel


ブリストル発のトラッカー、Wozさん。EPをリリースしてますが、こちらの曲はsoundcloudからフリーDlできます。

10, Cherry Glazerr / Grilled Cheese


こう、Burger Recordsって、なんかおいしそうな名前ですが、なにもかもおいしそうなこの感じ。
Cherry Glazerr自体はちょっとぶっとんだガールズボーカルのガレージロックですが、今年すごく人気でそうな感じがぷんぷんします。

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳