スキップしてメイン コンテンツに移動

Shame - The Lick 歌詞和訳


Shame - The Lick 歌詞和訳

ロンドンからこれまたシニカルで、先のQueen Zeeの言葉を借りるなら”生意気な”5人組が現れた。メンバーはギリまだティーンエイジャー達だ。

活動を始めた頃はライブにもほとんど人がいなかったと語る彼らだが、いまやPitchfork Fesにも出演する人気ぶりだ。


ボーカルのCharlieはHumbug期のArctic Mokeysっぽくもあり、Iceageのエリアスのような気怠げなパンクのシャウトであったり、リアムが好きなのか?と思わせる手を後ろで組んで歌ったりするところであったり、刈り上げにしてからもはやNick Jonasにしか見えない男前ぶりであったり、あまり目立つようなボーカルのタイプではないけど、なぜかMVの乱行ぶりがちょっと怖ろしい感じであったり、と面白いところを指摘しようと思えば、枚挙に暇がない。

ただただメロウでサイケなバックギターにひたすらシニカルなライムを繰り広げるシングル曲The Lickがあまりにも大好きすぎるので、歌詞訳してみた。

ネットで調べた歌詞がちょっと違うと思ったら、ここで歌っている歌詞を取ったみたいなんだけど、シングルとちょっと微妙に歌詞が違う。笑 違うところは自分で拾ったので自信が無い上によく分からなかったので訳していません。笑

Looooud and Prooooooudの下りがもう大好きすぎて、聴きながらつい口ずさんでしまう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
This is how it starts
こうやってものごとは始まる

So in the past week I've made several trips to the gynecologist
この一週間、婦人科医に何度も行った

He was surprised to see me standing there with my golden ticket hanging out of my left pocket
彼は僕がそこに立っているのを見て驚いてた、僕の左のポケットからは金色のチケットが飛び出ていた

As I entered the building I saw a large acrylic painting span the ceiling
その建物に入ると、天井にアクリル絵画が一面に描いてあるのが見えた

And a stale smell of silicone clung to the wall
むっとするシリコンの匂いは壁に染み付いていた

I breathed it in, I breathed it out
僕は息を吸い込み、そして吐き出した

I thought nothing of it then and think nothing of it now
そのときはそのことを考えもしなかったし、今もそうだ

I think nothing of it now
今もそのことについては考えない

Salutations are in order
ここで挨拶した方が良さそうだ

To welcome forth our sweet disorder
4番目に最高の騒乱を迎え入れるために

So why don't you sit in the corner of your room
自分の部屋の隅っこに座ってたらどうだ

Sit in the corner of your room and download the next greatest hit to your MP3 downloadable device

隅っこに座ってMP3がダウンロード出来るデバイスで次の偉大な曲でもダウンロードしてたらどうだ

So sincerely recommended to you by the New Musical Express, you can pick up, plug it in and to be ready for 3 roll material before you know it 

NMEで君向けにかなりオススメされていた曲をデバイスに詰めて、プラグイン出来る

And you can storoll around to your friend’s house and play it loud and proud

それから友達の部屋に行ってそれを大音量で誇らしげに流せばいい

As you sit around in a circle and skip one minute and thirty seconds into the chorus

輪になって座ったら1分30秒飛ばしてコーラスにする

So you can all sing along to the four chord future

それから4コードの未来をシンガロングすればいい

Because that's what we want , that's what we need, something that we can touch, something we can feel
なぜなら僕らは触れて、感じられるものを欲しがるし、必要とするから

Something that's relatable not debatable, relatable not debatable, relatable not debatable
Relatable not debatable

何か繋がれるもので、それは議論できるものじゃない、繋がれるものだけど議論できるものじゃない、繋がれるけど議論にならないもの、

Salutations are in order
ここで挨拶した方がいいだろう

To welcome forth our sweet disorder
4番目に最高の騒乱を迎え入れるためには

I don't want to be hurt if you're the only one listening

僕は傷付きたくない、もし君だけは聴いているというなら

Bathe me in blood and call it a christening

僕を血に沈めてくれ、それを洗礼という

And that's how it ends
そうしてものごとは終わるんだ


コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳