スキップしてメイン コンテンツに移動

Weekly Songs

サボリにサボって最後の更新から約一ヶ月...

今更新しくもないアーティストたちですが、最近ハマっているバンドたち。





The Creases (official HP)

Burger Recordsのバンドたちが好きなら、彼らのことも絶対好きだと思います。
(かと思いきや、レーベルはRough Tradeであった。)
オーストラリア発、Joe、Jarrod Aimon、Gabeによるローファイポップバンド。

ボーイズたちがスーパーマーケットで踊り狂う図がもう最高ですよね。





Ciggie Witch (bandcamp)

Real Estateが好きなひとはハマリそうな、甘いメロディーとローファイなテイストのセンスが素晴らしすぎるCiggie Witch。
Warzawaさんのブログによると、、

"Ocean Party ってバンドでドラムを叩いていた Zac Denton がソロ活動の場としてスタートしたバンドが、Shark Alarm, Aleks & The Ramp のメンバー等が加わってバンド編成になったメルボルンのCiggie Witch が、デビュー・アルバムを5月の初頭に Osborne Again レーベルからリリースするようです。アルバムでは、The Triffids のメンバー Robert McComb が、ヴァイオリンで4曲参加してるそうです。" (リンク)

デビューは2012年ですが、今年出たB-sideのEPもすでに売り切れです。
デビュー作は、bandcampからフリーDLですよ。



SLATER (bandcamp)


Nick Beatyによるプロジェクト、Slater。???
来月来日するThe Gardenの片割れ、Fletcher Shearsがyoutubeの動画リストに上げていたのですが、、うーん、友人???
イマイチ謎が多い。ですが、曲は最高です。
上の新曲はシンセとギターポップがうまく絡み合ったセンスが良すぎるポップソングです♬


REXX (bandcamp)



Burger Recordsからリリースの、スーパースターRexxくん。
今年にリリースしていた新作も、ローファイロックがセンスよく爆発していて最高です。

Saint Laurentのモデルもつとめていたあたり、The Gardenと同じく、エディ・スリマンにもその音楽的才能が認められているようです。




Curtis Harding (Facebook)


Burger Recordsからの次なる寵児はちょっとテイストが異なる、オルタナフォークです。
彼、こんなイケイケな格好してますが、音楽は渋くてソウルフルな歌声が響く、めちゃくちゃかっこいいブルージーな音楽と来ています。

彼が有名になる日もそう遠くはないに違いない。。。(すでにサンローランからも熱い声援が。)




コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳