スキップしてメイン コンテンツに移動

Anxiety Eats Up All The Soul



"不安は魂を食い尽くす"とは、西ドイツを舞台にした90sのドイツ映画でしたが、
あまりにタイトルが気に入ったので起用しました。

「不安」は本当に「魂を食い尽くす」ような気がしますよ。




----------------------------------------------------------------------------
と、前置きが長くなりましたが、今週注目の曲たち。

CORNERS (bandcamp)


LA発、ノスタルジックなJoy Divisionを思い起こさせるパンク?ロック?な
バンドCORNERS。活動は2年ほど前から。

この爽やかな佇まいからとはちょっと想像できない暗欝さ。
ちょっとオルタナっぽさもあり。


COLD NAME (soundcloud)


Jesse RuinsのNobuyuki Sakuma氏によるプロジェクト、COLD NAME。
Jesse Ruinsのドリーミーな印象とは打って変わって、退廃的な香りのする
インダストリアルノイズ。
しかし、カッコ良い。
Jesse Ruinsのメンバーは世界基準的センスを持っているように思います。

SAKUMAさんはこちらでの(tumblr)でブログみたいなものをつけているのですが、
聴いてらっしゃる音楽も結構すごい自分が好きなのが多くて、
なんとなく納得しました。笑


PURE GROUND (bandcamp)

L.A.発のインダストリアル・ウェーブバンド、PURE GROUND。
Posh Isolationのバンドではないですが、ノルウェーの
Posh Isolation系列のバンドたちとよく対バンしていたりして、
posh isolationのアングラなインダストリアル系が好きな人にはオススメ。

活動は2012年からなので、新人ではないですが。




IYES (soundcloud)


Brighton発のR&Bデュオ、IYES。
浮遊感の中に鋭利さを秘めた女性ボーカルと、SOHN的なソウルフルな男性
ボーカルが入り混じる、絶妙なインディエレクトロR&B。

これは売れるでしょう。


コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳