スキップしてメイン コンテンツに移動

Weekly Songs




最近更新していなかったWeekly Songs記事を久々にあげようと思います。

音楽ブログにしようと思って始めたブログなのに、なぜか映画記事の方がいつも閲覧数が多いブログです。(謎)


1, PROM


Brooklyn発の男女シンセポップデュオPROM。
キャッチーで80s風なシンセにに乗っかる男女コーラスが最高で、とても二人だけでやってるとは思えない重厚感。

Chvrches以降の新人シンセバンドで一番自分の中ではキテます。




2. DEAREST





LA発のギターポップバンド、DEAREST。

ボーカルの女の子がとにかく可愛すぎる。

というのは置いておいて、FKA TwigsやTOPSが好きな人ははまりそうなハスキーでふわふわとした女子ボーカルに、繊細でメランコリックなギターや打ち込みがたまりません。

勝手な私の想像ですが、このひとたちは売れるのではないでしょうか!!
というか、とっても売れそうな、イマな音楽です。是非。


3. Gaze is Ghost




ああ、エモいとはこういう音楽のことを指すのですよ。

ボーカルの声はChvrchesのLaurenを思わせるような、高音域のベイビーヴォイスですが、彼女の音楽はなんとも心に刺さるオーケストラルなピアノがメインのメランコリックな音楽です。

これからの寒い季節、白い息を吐きながら駅のホームで、または冬の満天の星空のしたで人生について考えながら聴きたい音楽。

Bandcampでは過去の作品がname your priceです。

bandcamp


4. TIGA


全く新人ではありません。すみません。
カナダはモントリオール在住のDJ/ProducerのTiga。ちなみにこの容姿で40歳。どうだ信じられないでしょう。



この新曲BugattiではPusha Tとコラボしてますが、このMVが最高に中毒になりそうです。
Kissogramみたいな中毒性のあるエレポップ。





5.Lolawolf


レニークラヴィッツの娘で女優としても活躍中のゾーイ・クラヴィッツのバンドLolawolf。

さすがに音楽性も最高にキレっキレです。

M..I.Aが好きな人には是非おすすめなエキゾチックな感じのR & Bエレクトロです。





6. ZIMBRA


ロンドン発のエレクトロロックバンドZIMBRA。



なんだろうこの感じ、06~08年ぐらいのあの時代がまた戻ってきてしまったかのような、エモいロック。ちょとマスロックっぽさもあります。

こういうバンドがまた出てきてくれて嬉しい限りです。




P.S.

新人ではないですが、注目のリリース郡。


Azealia Banksのデビューアルバムが遂に?というか突然リリース。
Bling Ringに使われていた212は最高でしたねそういや。



The VoyersのアルバムRhubarb, RhubarbがNME(こちら)からフルストリームできます。

以前こちらのブログでも紹介しました、Charlie Boyer and the Voyersとしてデビューした彼らですが、あまりにも売れないからなのか改名してThe Voyersになってから初のアルバムです。

"あの"Heavenly Recording所属なのに、"こんなにも"曲が良いのになぜか全然日本での知名度が上がりそうにありません。

お願いです、わたしは土下座しても彼らの知名度向上に貢献したいと思いますので、ぜひ聴いてください。(もしかするとホステスさんからリリースしたら知名度もきっと上がって来日も望めるかもしれません。)



コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳