スキップしてメイン コンテンツに移動

Say Goodbye to Long Summer…

New Bands You Should Check 

気が付いたら一ヶ月ぐらい放置していましたが、その間になんだか秋めいてきました。


というわけで、これからはこれがくる!という音楽をまた紹介していきます。


Soft Skin

コペンハーゲンからは注目の若手トリオ、Soft Skin。
見た目はThe xx、サウンドはHorrorsの初期がなんかもっとサイケ化した感じ。

悲しいことにYoutubeには上がっていないので、soundcloudのリンクのみ。




Jakil (soundcloud)


UK発、の多分新人バンドっていう感じではなさそうだが、(08年からバンド活動をしている模様)
確かに貫禄がすごい。
Maroon 5やThe 1975ファンにオススメの、オシャレでストレートなロック。

最近のUKはこう、ひねくれもせずにストレートなロックをサラッとやってみせてくれる。



Dolmite Minor (soundcloud)

UKはサウサンプトン発の、またしても新人じゃないバンド...(結成は10年)
このストレートなオルタナティブロックが最高。


今年はグラストにも出演していたので、これから知名度が多分上がるんだろうと予想。
Royal Bloodといい、こういうストレートなオルタナロックがUKから出てきて感動。


Dorothy (soundcloud)
L.A発、紅一点のDorothy率いるロックバンドDOROTHY。
いやしかし、この美しいロッカーのDorothyさん、なめてかかってはいけません。
疾走感のある、ハードなロックです。

めちゃくちゃかっこいいです。

また、youtubeリンクはないのでsoundcloudからどうぞ。


Lace Curtains (tumblr / soundcloud )

全然新人じゃなくて申し訳ないですが、あのHarlemのメンバーだったMichael Coomerの新バンド
Lace Curtainsの新曲がとかく最高です。

あのRoyal Weばりのノスタルジックな女性コーラスに、気怠くて儚げなギターロックが最高すぎる。

なんとなく知名度が低い気がする彼の新プロジェクト。

soundcloudから新曲"A signed piece of paper"をどうぞ。





コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳