スキップしてメイン コンテンツに移動

BAND TO CHECK !!!

BAND TO CHECK  !!


             Please check them out <33 p="">

最近Twitterにあげてばかりで、全くブログの方にまとめをしていなかったので、これまでにちょろっと紹介してきたバンドたちを、まとめて見ようかなと。


1, BAMBI twitter facebook

 
London発の4ピースバンド、BAMBI。
カラフルで聴き心地の良い音楽性は、FoalsやEditorsなんかが引き合いに出されそうですね。NMEにも、注目のアーティストとして記事があげられています。("Brooding, intricate and epic"だそうで。)
 

iTunesでプレオーダーができます。(こちらから)

2, Superfood official HP soundcloud

 
バーミンガム発、4ピースバンド。名前はまあふざけてますが(笑)、大真面目にこのバンドは将来ビッグになると予想してますよ!

現在は、Alt-JやDrenge、Local Nativesたちが所属しているInfectious Musicと契約し、ますます今後が期待されている予感。PeaceやTribesのようなバンドが好きな方にはお勧めです。(実際PeaceやDrengeたちともツアーしています。)

 
3, Basecamp soundcloud
 
テネシー発の3ピース、BASECAMP。現在はセルフタイトルEPをリリースしていますが、ナゾが多そうなグループ。
 
音楽性はというと、Friendly FiresからFour Tetぐらいの感覚の、聞きなじみの良いエレポップです。(形容が難しい。。)


SoundcloudからEPはDL可能です。

4, KINS facebook


UKはブライトン発の4ピースバンド、KINS。 すでにBBCやDaytrotterなどにもfeatureされている、若手注目バンドです。叙情的なオーケストラルサウンドや、微妙なリズム感、作りこまれたサウンドなどはAlt-Jなんかを彷彿とさせますね。新人とは思えない...


デビューアルバムがこちらからダウンロードできますよ。

5, SZA official HP soundcloud


もはや、紹介文なぞ必要なさそうな圧倒的魅力を持ったSZA。()

女性初でKendrick Lamar率いるTDE Rabelと契約。ソウルフルな歌声と、ともするとSolangeやMaraiahのようなR&Bの妖艶なサウンドが魅力です。ちなみに現在23歳だそうで。


soundcloudからは、無料DLできるものもありますよ!急げー!

6, Giraffage bandcamp


サンフランシスコ発の一人エレクトロユニットGiraggage。
うーん、なぜ日本に広まっていないのかがナゾ。

GiraffageことCharlie Yinの、最新アルバムはダブステップあり、なFour TetやJames Blakeが好きな人は絶対はまるであろうアーティストです。

ちなみにその最新アルバム、Forest Swordsみたいに、日本画featureしてます。(Forest Swordsのようなオリエンタル要素はないですが)

レーベルはNosaj ThingやLapaluxのAlpha Pulp Records。

7, Royal Blood official HP

UKはブライトン発、突如(?)現れたガレージロックデュオRoyal Blood。


Drengeほど見た目はさえないが(失礼)、二人が鳴らすロックンロールはDrengeのそれよりも落ち着いていてなによりも、貫禄すら感じさせます。Drengeはまだ若いけど、ガキっぽいかもなあなんて思っていた方たちは是非彼らをチェックしてくださいませ。


Black Keysや、The Subwaysが好きな人にはお勧め。
すでに、NMEやBBCにも取り上げられ、これからの活躍も間違いなし。



--------------------------
追記

前回紹介していた、The Wytchesですが、UKでは今や人気急上昇な模様ですね!日本でも、原宿のBig Loveで取り上げられたりと、日本デビューも時間の問題かも。(そもそもアルバムすらまだ出していないが。。)
 

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳