スキップしてメイン コンテンツに移動

Video色々

*今日は色々と私が気になったニュースをまとめてご紹介します。

< OK GOのnew video; Skyscrapers

Ok Goのアルバムからまた新しいvideoが出ました!Sky scrapersのvideoでこれは本人たちは出演していませんが、すごくきれいですよね。
彼らはいつもアイディアにあふれていて本当に楽しませてくれます。



そしてこっちがWhite Knucklesのvideoの3D version!
3D眼鏡をかけて見てくださいね。犬とかがすごく躍動的でリアルに見えますよ-!!

そしてこんなのも発見しました(笑)TimとDanがスターウォーズ演じてます(笑)こっちも3D versionです!



*sam Amidonが共同主催している北欧のBedroom Community(label)のdocumentary film for free!



リンクはこちらから→
http://www.bedroomcommunity.net/news/article/stream_our_film_for_freeこちら

そもそもBedroom Communityはおろか、Sam Amidonの知名度すら日本ではあまり高くないと思いますが、Samはブルックリン拠点のSSWです。主にバンジョーが得意ですが、アコギなども使ってインディーフォークシーンの中でもSufjan Stevensに次ぐ期待の若手だと思います。
もちろんトラディショナルなフォークにも精通していて、フォークオーケストラにゲストとして演奏したり、カバーアルバムでは伝統的な伝承歌などもカバーしていて素敵ですよ。
このBedroom Communityは北欧拠点で様々なフォークを中心としたSSWなどが所属していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらp*dis erecordsさんからBedroom Recordsの音源が手に入りますよ。

*Bon Iver - Come Talk To Me



Bon Iver名義では現在3枚の音源化されたものが手に入ると思うのですが、youtubeなどで探すと結構高音質な音源が見つかったりします。これもその一つ。
バンジョーと重なるようにいくつも重ねられたコーラス、素晴らしいギター音などが全て重なってとてもきれいです。
どうやらJustin Vernon名義でもSelf RecordやHazeltonsといった音源を発表しているようですが、なかなかこれがAmazonでも見つからない…


Justin Vernon - Nothing Better Than A Journey To You

そしてこっちはBon IverがMegafaunのメンバーとやっていた前身バンドです。
DeYamond Edison - Love Long Gone



そういえば、Coachellaの今日の配信をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、彼のステージ、圧巻でしたね。あの音源を外でもあんなに再現できるとは…というよりはホーン隊などもしたがえてかなりジャム感覚なところもありましたが…
フジロックには日程的に来られないようですが、いつか来日して欲しいですね!

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳