スキップしてメイン コンテンツに移動

Hello from UK


長らく更新していませんでしたが、一応イギリスに短期留学している最中です。

なかなか時間がなくて更新ができませんでしたが、現地に来て色々学ぶこともありました。
こっちでリアルタイムの音楽雑誌をみたり、CD shopに行って新譜情報を見るのは楽しいです*

UKではHMVがメジャーで、どこの街に行ってもたいていは大きなHMVが見つかります。タワレコと違って試聴は出来ませんが^^; 

音楽本(特にアーティストのBio本)が安く買えます。たいてい£10以下でびっくり!

日本だと有料のLoud&Quietがこっちだとフリーペーパーで、ぽんと置いてあったり…
フリーペーパーの質がかなりすごいです!
これで無料かい、と目を疑いますね(笑)

CDは新譜が£10ぐらいで、古くなるほどそれ自体新しくても値段が下がる仕組みらしい…
日本のベストセラー作品¥1000セールより安い(笑)

思ったのがHMVとかでもColdplay、Kings of Leon、Oasis、The Who、The Beatlesはグッズが置いてあるけども、Blurがない…なぜ…?

Coldplayが好きっていうのはたいていのイギリス人に当てはまりそうだけども…

とにもかくにも明日学校の近くのTheatreでThe Maccabeesを見る予定なので、またそれも後ほど。

と、音楽情報はここまでにして。

今週が留学期間最後の週なのですが、こっちの気候やら環境にも慣れて来たところだけど、やっぱり日本が一番なのかもと思ったり…
料理の味やら生活習慣が完璧に変わったせいで、ちょっと体調崩しつつあるのが事実…
何よりホストファミリーのうちに泊まるっていうのもなかなかのストレス…
こっちにきて後悔したのが、海外で使える携帯電話を借りなかったことと、PCを持って来なかったこと。暇すぎて、時間を持て余すあまり金を使うか、寝るしかない負のスパイラル…

そして語学留学も意識しない限り英語は上手くなりません。外国人の友達を作って一緒に出掛けるのが一番なんだけど、いつもというわけでもないし、、
とりあえずここに置いては楽しむのが一番ですね。あとはさりげない言葉も英語を使うことかもしれない。

あとは英英時点をなるべく使うように心がけるのは、日本帰ってからもやろうかな、と。

こんな感じです。初の海外生活はなかなかに濃い感じでした。しかしコミュ障だと辛いです、、、

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳