スキップしてメイン コンテンツに移動

Bands You Should Check This Year


しぶりの更新です!
特に「今年」チェックするべき、というわけではないですが、最近良かった、今年売れそうなバンドをご紹介。





SISTERS
(OFFICIAL HP)

 


UK発、グランジーなノイジーロックと女子(?)ボーカルの幼くて甘い歌声に痺れます。
Cherry Glazerrが好きなひとにオススメ!

CROWS






London発、デビュー時期は2013年と結構早めだけども、The Wytchesに続くサイケで骨太なガレージロックがめちゃかっこいい!
あの北欧発で最近人気のYungとも対バンしてたりと、ちょっとこれから要注目。







Ireland発の癒し系フォークギターポップバンド、Tandem Felix。
心が疲れてるって?なら聴いて欲しい。
まるで自然の中のホームに連れて行かれて、優しく癒されているような、そんな気分。

Faith Healer 
(bandcamp)
最近女性DIYアーティストが流行っていますが、彼女のDIYなローファイギターポップは
こじんまりとした完成度の高いポップワールド!
bandcamp


なんだかSwansのジャケを思い出しそうなジャケ写ですが、中身はポップですので。
アルバム購入へは上のbandcampページリンクから。

Mereki






You Know You Love Me.とかいうあのGossip Girlの台詞が聞こえてきそうな、ガーリーな世界。
LA発のMerekiさん、活動期間は長そうだけど、このNothing Mattersは
あのHoly Childプロデュースの80sのパンクロックっぽい曲。
ルックスも曲も、Sky Ferreira好きは絶対ハマりそうな感じ。






ちなみにこの曲は以下リンクから今のところフリーDL可です♪



Vomitface
このバンド名と、このルックスからどんな音が想像できます?
変態エレポップ?いえいえ、れっきとしたパンクロックです。




ボーカルはこのフロントの女の子ではなく、野郎ですが、
メロディが最高に良いです。ぜひ聴いてください。

Zuli

NY発のサイケデリックサーフポップ、Zuli。
牧歌的なカントリー調メロディと、アイドルばりなスウィートボイス、サイケなギター、
もしMcFlyがカントリーとサイケが好きだったら彼らの1stアルバムはこんな感じだったかもしれない...

最新EPはname your priceです。




PHASES





全然新人じゃないし、むしろベテラン揃いなバンド(笑)ですが、
The LikeのZ Bergがフロントウーマンで、友人のRilo KileyのJason、Phantom PlanetのAlex,
Michael Runion、それからMaroon5のJamesでそれぞれの頭文字をとってJJAMZというバンドを始めましたが、
Maroon5の活動が忙しすぎてJamesが抜けてPhasesに改名。

改名後初の新曲はなぜかそれまでのZ Bergが総指揮をとっていたようなオールディーズ
ガールポップではなく、ファンクなソウルフルポップになっています。
この突き抜けたポップ感が最高!
むしろZの影があまりない方が良いような...(笑)

Kaz Mirblouk

LA発、ロリポップレコーズから。
ノイジーなガレージロックだけど、このパワフルさといい、ギターのノイズといい、
めちゃくちゃカッコいい!しびれる!
去年リリースですが、ぜひ聴いていただきたいです。







Japanese Wallpaper
最近、日本の何かの名前をつけるのって流行ってるんでしょうか?...

まあそれはともかく、メルボルン発のJapanese Wallpaper(a.k.a Nic Kelly)の
ソロエレクトロユニットはゆるいドリーミーなエレクトロポップサウンドで、
まさにYumi Zoumaみたいな懐かしさただよう気持ち良いポップ。





The Japanese House



日本の家シリーズかよ!と突っ込みたくなる。
打って変わってこちらはまだあまりアーティスト情報は明かされていません。
ロンドン発のまだ19歳の女の子がやっているユニットだとか。

SOHNとも比較されるソウルフルな、でもダウンテンポで踊れるエレクトロサウンド。
これは確実に売れるでしょう。


Groves

耽美な音楽、というのがぴったり当てはまりそうなLondon発のオルタナロックGroves。
印象派を思い起こさせるジャケ写といい、
この美しい世界に酔いしれる。

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳