スキップしてメイン コンテンツに移動

5 SONGS YOU NEED TO CHECK.

タイトルの通り。お気に入りの曲群をまとめました。



AQUILO 

official HP



イギリス発のR&Bデュオ、AQUILO。
すでにBBCでも取り上げられている、注目のアーティスト。
この絶妙なインディエレクトロ感が素晴らしい。



Glass Animals ft. Tei Shi - Holiest




Tei Shiさんの妖艶な歌声と、Glass Animalsの
オルタナエレクトロ感が絶妙にマッチしています。



LAYLA




ロンドン発のシンガー、LAYLA。

感じとしては、Lordeに近いような気がします。



Fina Fisken




Keep in Shelly AthenaのボーカルSarah Pが
突然にバンドを脱退し、そしてソロを始めました。それがこちら。
またしてもsoundcloudのみですが、KSAよりもダークで、
私的にはこちらのほうが好きです。


X priest X





フロリダ発。4月15日発売のEP、Samuraiから公開された楽曲です。

ちょっとキッチュでおもしろいポップなエレクトロです。
BIG LOVE民が気に入りそうな感じ。

---------------------------------------------------------------------

おまけ

最近お気に入りすぎるアルバムたち。


Eadonmm


関西のトラックメイカーEadonmmが予想以上に、
OoOOOや✝✝✝バリなダークなウィッチハウスで、
本当に日本人なのかを疑ったレベル。これは海外に通ずるサウンド。
Pitchforkでも7点以上たたき出してました。最高の一言に尽きます。




Ricky Eat Acid


まず、このジャケ写が最高ですよ。このローカル感。
メリーランド州のSam Rayによるプロジェクト、Ricky Eat Acidですが、
ちなみに彼はたしかまだ23歳とかそんなもん。
2012年頃にRicky Eat Acid名義での活動は無期限停止していたらしいですが、
2年で復帰。笑
いやでも最高だから文句は言わない、むしろ歓迎。アンビエント。

bandcampからname your priceです。



Have a Nice Life (bandcamp)


サンフランシスコ発、Soft Moonのようなポストパンクとウィッチハウス、
ノイズが混ざったような不思議なサウンド。名前と、このサウンドと、
色々と相反してるんだかなんなんだかよくわからないところもいい。



コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳