スキップしてメイン コンテンツに移動

Interview with Heavy Lungs

Interview with Heavy Lungs




Bristol、Londonに比べてあまりピンと来ないこの地域から、最近はIdlesやLICEをはじめとした若手バンドが地味に登場し、その活躍はLDNのバンドほどではないかもしれないが、着々と人気を得始めている。

去年の5月に結成したばかりのパンクバンドHeavy Lungsもその一つ。IceageのEliasのボーカルスタイルに影響を受けたというこのバンドは、Ty SegallやMetzのような疾走感あるガレージロックと、重いベースが鳴り響くヘビーなパンク、そしてそれにEliasのような吐き捨てるようなボーカルスタイルで、中毒になりそうなサウンドだ。

まだレーベルには所属していないと言いながら、デビューEP"Abstract Thoughts"はまだ始めて1年ほどしか経っていない若手バンドとは思えない完成度である。

今回はメンバーのDannyとOliに話を聞くことができた。


1. どのようにバンドメンバーと出会い、バンドを結成するようになったのですか? 

Danny: 僕らはしばらくの間共通の友達がいたんだよ。僕はJamesと働いていたし、Georgeは別のバンドにいた時に知り合って、Oliとは昔働いてたパブで出会ったんだけど、そのパブでよく皆と遊んでた。 

Oli: Dannyは最初からみんなのことを知ってたけど、僕らが正式にあったのは最初の練習の時だよ、去年の5月だけど。 

2. あなたも含めたBristolのバンド、LiceやIdlesが大好きです。彼らとは話したことがありますか?Britolのバンド同士の仲はどのような感じでしょうか? 

DannyとOli; 僕らはIdlesのことは結構長い付き合いなんだ。Oliは8年ぐらい知り合いなのかな、みんな良い友達だよ。Liceは最近友達になったけど、ちょっと彼らは偉ぶってる感じ。Bristolのバンドの多くは皆知り合い同士だし、これは良いことだと思ってる。 

3. Bristolの音楽シーンについて教えてください。ファンは若い人が多いですか? 

DannyとOli: ぶっちゃけると色んな人がいるね、ティーンエイジャーもいれば、40代ぐらいの人もいるし、幅広いよ。クレイジーなのは絶対若い人だけどね。 

4. 自分たちではレーベルに頼る以外に宣伝したりしますか? 

Danny: 僕らはレーベルには所属してないから、全部マネージャーのLindsay Melbourneがやってくれるんだ、彼女は写真家としてもすごいんだよ。 

Oli: 僕らは内輪でやるのが好きなんだけど、時々手伝ってくれる人もいたりするんだ、IdlesのJoeはマーチャンの整理を手伝ってくれたりね。僕らの友達は皆多才なんだよ。 

5. ボーカルスタイルについてはIceageのEliasに影響を受けたと読みました。彼らのライブに一度行ったことがありますが、その気迫と同時に脆い演奏にはとてもショックを受けました。Elianのボーカルスタイルはどのように影響していますか? 

Danny: そうだね、僕はIceageのファンなんだ。彼の声はすごく変わってるしパワフルで、間違いなく僕に影響を与えたね。 

Oli; 彼らの新曲は最高だよ。 

6. 音楽を聴いたり演奏する以外に楽しんでいることはありますか? 

Oli: 僕らは皆アートとか本とかが好きだし、僕はサッカーも好きだよ。Dannyはホンダカブの排気管を集めるのが好きなんだよね。あと、Jamesは45600個のアンティークなニット帽を持ってるし。Georgeはこれまでに出た全部のRailway Modeller(汽車雑誌)を持ってる。それから僕はオーストラリアの1970年代からのX線を集めてるよ。 

7. デビューEPのコンセプトを教えてください。 

Danny: このコンセプトはつまり、コンセプトがないってこと。 

Oli: 僕はこれはミツバチについてだと考えるのが好きだね。 

8. Bristolにはお気に入りのレコードショップはありますか? 

DannyとOli: Friendly Recordsはクールだよ、Rough Trade Bristolは何人か良い友達がやってるし、Riseも最高、St. Nicks Marketもよいのが置いてるね。でもEbayも最高。 

9. バンド名はどこから取ったのですか? 

Danny: 通り沿いのカフェで変な老人がすごい咳をしてるのをみて、僕が思いついたんだ。 

Oli: 僕らはこれが色々な意味を考えられるから、気に入ったんだけど、まあ主に肺ガンだね。 

10: いつデビューアルバムを聴けますか? 

DannyとOli: いつか日本で演奏するよ。 

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳