スキップしてメイン コンテンツに移動

Latest K-POP trend?





本日はK POPについて書きます~
K POPといっても、あの韓国アイドルがやっているK POPではなく。

最近は韓国でもR&Bて流行っているんでしょうか。
アイドルのK POPソングでもR and Bがなかったわけではないですが、このトレンドは明らかに最近のR&Bブームを汲んでますね。

しかもすごいどれもクオリティが高いので記事を書いてみた次第です。
韓国語全然わからないのでまず何の曲かわからなかったりするんですがね。。

MISO - Take Me

MISOというのは韓国語でSmileという意味のようです。
ここのインタビュー(日本語です)によると、韓国生まれで3歳の時にイギリスに移り、10年暮らした後韓国に戻ってくるまで当時流行っていた90sのR&Bにとても影響を受けたそう。やはりこのインタビューを読むと、韓国では大衆的なK-POPが主流で、こういったUSの影響を受けたR&Bやヒップホップはまだアンダーグラウンド扱いなようですね。

これは英語歌詞なので、ちゃんと内容も分かりやすくて、まず韓国産R&Bにハマったきっかけ曲です。
MISOはRed Bull Music Academyの輩出者でもあり、今後の注目株です。


RHEEHAB





KREAM - Good Morning



 I-NO  - Alone (ft. EXN)



RIPLEY 

こちらはちょっとドリーミーなフィメールエレクトロR and B。
これはかなり好きかもしれない。




G.Nine



rosy 
Soundcloud

これは割と私の中で来ているかも。舌ったらずな女性ボーカルに、バブルガムベースっぽさと、ドリーミーでゆったりした曲調


と、メモ的にまとめました。
韓国語の記事はさすがに探せず、英語で探してもなかなか関連記事が出てこないので情報が少なくて済みません。

またわかり次第更新予定です〜

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳