スキップしてメイン コンテンツに移動

Featuring Tinie Tempah

Tinie Tempeh?



まさかTinie Tempehについて書く日が来ようとは。笑

最近彼がfeaturingsしている曲がことごとくマイブームです。
日本ではあんまり有線で流れるほど人気はないようなのだけど、これ聴いたら絶対ハマると思うのだよね。

そして、変な話ちょっとびっくりしたのが、Tinie Temphaはイギリス人なんですよね。

Wiki情報によると、Tempahはロンドン生まれの28歳(ここに一番ビビっている)。


両親はナイジェリア出身で、父親はソーシャルワーカー。学生時代はかなり厳しいと噂のカトリックの学校に通っていたそうだ。大学に行った後は、音楽の道に進むことに決め、Aftershock Hooligansに加入。Aftershock Recordsからリリースしたフリーmixtapeをきっかけに、英国内のラジオで頻繁に曲がかけられるようになる。

ステージネームは12歳の時授業中ぼんやり辞書を引いていて、angryの箇所を見ていたときにtemperという文字がangryの下に書いてあるのを見てなんとなく選び、それだけだとちょっと過激だと思ったのでtinyを付けたということらしい。

なんだか名前だけ聞くとあんまり性格が良くなさそうだなと勝手に思っていたが、彼自身はとても正直で地に足がついているタイプなようだ。

大学でも心理学でAを取っているし、勉学の道に戻るのもいいかもね、と話している辺りちょっとラッパーに対して私が勝手に持っていたイメージとかなり違う模様。

こちらのインタビューはちょっと長めの2時間とかありますが、Tinieの良い意味での普通っぷりというか、がよく分かる気がします。

今住んでいる家は元々アレキサンダーマックイーンの家みたいですね。

ラッパーというと主にパーティピープルで、金遣いが荒くて、インタビューでも過激なことばっかり言っているイメージだったんだけども… 


1. Girls Like featuring Zara Larson



最近人気のスウェーデンの歌姫Zara Larsonとフューチャリングしたこの曲、うん、最高。
去年リリースしたアルバムに収録されている曲ですが、もっと日本でもかかってもいいんじゃないかなあ。

2. Turn the Music Louder ft. Katy B


こちらはKaty Bとのコラボ。一昨年の曲だけど。
この人は本当に色々な人とコラボしているな〜、と思うんだけど、コラボするアーティストのチョイスが良いですよ。

ちなみにこの曲はKDAの曲。KDAの曲も最近すごく好きです。

*関係ないけど、このKDAが書いたTinasheとのコラボ曲も最高に良いです。

KDA - Just Say


3. Text from your ex ft. Tinashe

こちらはTinasheとのコラボ。Tinasheの曲はまず曲が最高。今回はちょっとエレクトロな爽快R&B。

4. Find Me ft. Jake Bugg



びっくりしたのがこのコラボ。Jake Bugg。
一見すると音楽性含めて全く合わなくない???という感じだけど、これがすごいマッチしていて不思議。
切ないJake Buggの曲がポップパンクっぽくなってそこにTinie Tempahのラップが乗っかるという。



コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳