スキップしてメイン コンテンツに移動

New Music of the Month

久々のBlog更新です。
(といってももTwitterのネタをまとめてるだけですけど)





最近個人的に転職したのもあってバタバタしてました。
気が付いたら大学卒業してから2年半、ほとんどライブに行っていない事実...
今度こそは徐々に行き始めたいところです。

Marie Davidson - Naive to the Bone
カナダはモントリオール出身のSSW、Marie Davidsonの新曲が軽くKraftwerkっぽくて好きです。
このレトロ感。。
前作のアルバムは私的にジャケが好きでしたね。



Cashmere Cat feat Selena Gomez



Ariana Grandeともコラボして当時はビックリでしたが、今度はなんとSelena Gomezとコラボです(Justin Bieberの元カノにしてMiley Cyrusと並ぶDisneyアイドル出身です)。
最新作ではSelenaもAsap Rockyとコラボしてちょっとインディートラックよりな良い曲を出してましたが、いきなり振り切りましたね(笑)
Cashmere CatもこれでかなりPOP路線に行ったのだなあと。
Justin Bieberの新作がインディーファンにもウケたのは結構良いことだなあというか、良い路線だなと思っていたのですが、アイドルもトラック重視になってきたのですね。

ちなみにJustin Bieberに今作でハマった方々にはぜひ彼の前作を聴いていただきたい。というのは、前作はフィジカルではリリースしていなくて、配信のみなのですが、今作のPurposeに匹敵する良トラックばかりなので。(あんまりファンの間では話題にもなってないみたいなので、今作を出す前のお試し的な感じだったのかもしれないですねー..)





JOY.

AUS発の女性R & BシンガーJOY.です。女性R & Bシンガーは大好きですが、このドープ感、タダものではないですね。
またしても検索に引っかかりづらそうな名前ですが、推しています。

Tove Lo

北欧のPop歌姫Tove Loの新曲及び新アルバムには期待しかありません。
今まで正直あんまり興味はなかったんですが、今作はPOPというよりもかなりR&Bに振り切ったチル感満載のトラックになっいます。シンガーって声とトラックの方向性が合ってないと自分的にはぼんやりして聴こえるんですが、この方向性は最適なのではないかなと。例えばCharli XCXも今出している最新作を聞くまではぼんやりしてていまいち良さが分からなかったんですよね。


Sex Stains

あのワクサハッチーを出していることで有名なDon Jovanni recordsの新たなアーティスト。Don JovanniってなんとなくDIYで演奏よりも唄重視なレーベルなイメージでしたが、こちらはリズム感が最高なキュートなロックです。(そして演奏も上手い笑)バンド名は別にして結構好きです。

Baby Queees

UK発の女性バンドBaby Queees。WarpaintとR&Bが融合したらこんな感じかも。アンニュイなトラックと妖艶なボーカルがめちゃくちゃ最高です。

コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳