SPINでもこのカッコよさには抗えない!とのreviewを見つけた。意外にもSPINに取り上げられているとは。
http://www.spin.com/2016/03/iggy-azalea-team-music-video-watch-digital-distortion/
このシングルはIggyの次のアルバムに収録される予定。
にしても、Iggyの日本でも知名度の低さは何故...。日本語の記事もあまりないし、むしろどんなリスナーがいるのかがすごく気になる。イマイチ日本で人気出るかなどうかな、と思っていたTinasheの方が日本では売れているようだし、もう今月の来日含めたら2回は日本に来ている。Fancyで日本でもかなり人気が出たCharli XCXはすごく日本でも受けがいいけど、ハリウッド女優並みにルックス良しなIggyの不人気は何故か...女性ラッパーだから?...
その割には、MVでIggyのチームが日本語で"イギー♥" って書いていたのにはびっくりした。
それはともかく、この歌のテーマは「自分に自信を持つこと」だ。正直Iggyは歌やラップかすごく上手いかといえばそうでもないと思うし、黒人が主流のヒップホップ界で白人ブロント美女のIggyはAzalea Banksたちにも馬鹿にされている。個人的にIggyのスタイルは好きだけど、よく思わない人もたくさんいるからこそ、Iggyは何を言われても自分に自信を持つことを大事にしているのだろう。それにしても、Taylor Swit軍団に対抗する曲かと思いきや、わたしは一人で闘うわ、的な曲だったとはまたしても驚きである。
余談だが、Chroe MoretzがTaylor軍団へのお誘いを丁重に断った理由があまりにも大人びていて感心した。"そういう軍団って誰かを仲間はずれにする、ってことでしょ?わたしはそういうふうなことはしたくない。"とのこと。まさに模範的回答であることよ。
コメント
コメントを投稿