スキップしてメイン コンテンツに移動

Soundtrack of the Day

ジメジメした梅雨、大変な毎日を乗り切るための毎日のSoundtrack。




1. Ty Dolla $ign feat. Charli XCX and Tinashe



4月に公開されていたこのトラック、今更知りました。なんというコラボレーション!
TinasheとCharliがコラボ!素晴らしすぎません?Ty Dollaは正直知りませんでしたが、このかっこよすぎるヒップホップトラックにCharliの独特なボーカルとTinasheのクールなボーカルがコラボして最高のトラックになっています。
Tinasheが踊っているのはこのMVで初めて見ましたが、上手すぎる!!!ライブでも結構踊っているみたいですが、プロのダンサーもやっているのか…FKAもシンガー兼ダンサーだけど、ここまで激しくダンスしながらここまで歌えるとは!もっと日本でも評価されるべきです、Tinasheは。

2. Rudimental - Rumour Mill (ft. Anne Marie and Will Heard)







UKのRudimentalが9月にリリース予定のアルバム、We the Generationから公開されたシングル。
Disclosureを思わせるベーストラックに男女が交互に歌い上げるボーカルがめっちゃ気持ち良い。夏に向けて踊れるダンストラック💛

3. Kins 

以前このブログでも紹介したUKのバンドKinsが久々に新曲をドロップ。って、その前記事見た方います?笑
その中でも売れたのってSuperfoodぐらいだった?し、なかなかUKのバンドって出だしが良くてもデビュー前に解散したりとかもよくあって安定しない気がしますが、着々と彼らは力をつけている模様。新曲もスタジオ感のあるしっかりしたメロウな曲で、これからの未来に期待!

4. Baby in Vain






コペンハーゲン発の女性トリオバンドBaby in Vain。
White Stripesを彷彿とさせるような荒削りで上手いギターとドラミングがかっこよすぎる!売れるかどうかはともかく応援したい!!!

5. Tove Stryke


スウェーデンのエレポップシンガーTove Stryke。実はこの子スウェーデンのアイドル発掘オーディションとかでデビューした生粋のアイドルシンガー。でもアルバムはなぜかベース寄りなバブルガムっぽくもあるエレクトロ。アートワークもなんだか………,

6. Pia Mia - Do it Again




グアム出身のティーンエイジャシンガーPia Mia。



数年前に自身が歌う様子をYouTubeにあげたところヒット数が話題になってシンガーデビューした、まさに現代の申し子。この新曲ではTygaとChris Brownとコラボして、ハッピーだけどカッコいい夏にぴったりなエレクトロR and Bになっています。
ちなみにこの歌唱力はKanyeもお墨付きだそうな。

7. Gulf

リバプール発の爽やかジャングリーロックバンド。
夏にピッタリのこの爽やかさ。

8. Tep No





カナダのトロント発、清涼感のあるゆるエレポップバンド。
これは良いです本当に。真夜中のクラブとかで聴きたくなります。

9. Family Friends


こちらはEast London発のバンドFamily Friendsのデビュービデオ。結構前々から取り沙汰されていたみたいですが、最近知りました。一瞬Blurかと思ってしまうぐらい90sテイスト満載のこの懐かしい感じ。
UKバンドはいつでも応援したいですが、最近こういうバンドが増えたというのは結構10年代ちょっと前のUK ROCKの勢いを取り戻してきたのかも!

10. Best Friends


UKのシェフィールド発の4ピースロックバンドBest Friends。
シェフィールド発なんだけど、バンドサウンドはSwim Deep直結のサーフガレージロック。その辺のサーフロックが好きな人に大推薦のバンド。これは確実に売れます。ルックスも最高ですし。笑...

こういうバンドを聴くと、あー全盛期が戻ってきた、と感じますね。


コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳