スキップしてメイン コンテンツに移動

LEARN FROM MUSICIAN !!


LEARN FROM MUSICIANS !!!


ずっとやってみたかった企画!それは、ミュージシャンに学ぶファッション!!

人気のitモデルから学ぶのもOK。ファッション誌で学ぶもOK。

でも、一番HOTなのは今をゆく人気ミュージシャン達に学ぶこと。
もちろんモデルや雑誌で学ぶのもアリだが、いかんせん流行ではあっても皆が着てるし、雑誌に載っているアイテムはやっぱり高い。しかもモデルさんは皆スタイルが抜群なので、一般人が着るとなんか違う。痩せなければ、足が長くなければそのスタイルが似合わないことだって多々あるわけだ。

じゃあ一番スタイルを真似しやすいのは誰だ、わたしはミュージシャンだといいたい。

今をときめくミュージシャンたちは個性が際立っているし、スタイルを真似するだけなら別に高いものじゃなくたっていい。彼女たちは人形のようにスタイルが抜群というわけでもないし。(まあモデル並のひとも多いが)

というわけで、このファッションがすごい、ひとたちをご紹介。



CHARLI XCX



Charliのファッションはとにかくギラギラした感じ。
ぴたっとしたトップス、へそだし、それからチェックのプリーツでスクールガール風がメイン。


ヘアスタイルは無造作にくしゃっとさせて、ボリューミーに。それからリップは赤がベスト。グラム。



IGGY AZALEA



IGGYのファッションの特徴は、まず柄。柄。柄。
そしてビビットカラー。これでOK。


なんだそのコーディネイトは!でもあり。セクシーさがあれば。
よりIGGYを意識したい方は、タイトなポニーテールを高い位置で結んでみましょう。


SHURA

Shuraのファッションは、まずスポーティなソフトボール女子を意識しましょう。

無造作なボブヘアはパープルかブルーのヘアチョークを入れるとよりShuraっぽい。



















コーデのメインはスポーツティーシャツもしくはスウェットで、上にはジャケットやパーカーなどの羽織系をプラス。だけど、ただそれを着るとガチなスポーツ少女なので、ジャケットもパーカーも今風な柄ものを選びましょう。女子っぽいアクセをプラスするのもOK。


BANKS


BANKSのファッションは基本オールブラック。それも洗練されたブラック。
重くなりすぎないように、髪やメイクはブラウンにするのがポイントです。



ブラックのゆるいパンツに太ストラップのヒールがエッジィな雰囲気でGOOD。
スエード素材みたいな秋の雰囲気のジャケットもなかなか見ないですが、オンリーワンなファッションが目指せそう。


黒のライダースや、大きめのハットもBANKSファッションには◎。
ライダースでも中は暗くなりすぎないように注意。


ジャケットやハットが多いBANKSですが、気品漂うブラックの取り入れ方は、まず服の形がスムースで、かつエッジィなものを選びましょう。これで大人の女への階段を上る。



SKY FERREIRA

ここでモデルのsky ferreiraを入れてくるな、と思われた方、すみません。

ただ最近のskyはただグランジーな90sファッションではない、というのがイチオシなんです。


 最近Skyがよく着ているのがインパクト大な柄物。柄といってもなんだかアーティスティックな柄ものが多い感じ。どうやらサマソニの際に来ていたでかい柄プリントのパーカーは友人が作ったものらしい。


これはサンローランで固めたスタイルですが、ゴールドのジャケットとシルバーのロングブーツが最高の組み合わせ。


こんな感じのシルバーの似合います。もちろんリップは赤で。



WHINNIE WILLIAMS

スウィンギン60s風なファッションが多いWhinnie Williamsですが、基本的にはSuki Waterhouseのようなパステルカラーがメインです。



白いリボンつきのセーターにふんわりしたピンクスカートが可愛らしい雰囲気。
これならまだトライしやすそう。





白Tシャツに淡いブルーのシフォン系羽織りをプラスするのも◎。

その分イヤリングは大きめでインパクトをプラス。




黄色の柄セットアップはちょっと難易度が高そうだけど、濃淡で合わせればそこまで苦ではないかも?
あえて小物は少なめにしてシンプルに。


ピンクのファーアウターはこれだけでインパクト大。一気に60s風を狙えます。

黒もしくは茶のリボンを頭に結んで軽く巻きましょう。リングは両手に大きめをプラスでセレブ風。
黒のセットアップはミニマムな雰囲気だけど、端っこにビジューが散りばめられていて、ちょっとオールディーズな雰囲気。足元も黒いブーツでシンプルにまとめれば◎。

基本的にまずミニ丈ボトムです。
白+ピンクの組み合わせはトライしやすそう。
頭にリボンorキッチュなサングラスがあれば尚よしですが、Tシャツにパステルシフォンを合わせるのも良さそう。セットアップも◎。


FLORRIE

透明感のあるFLorrieに学びたいのは透け感のある白のコーディネート。


白のふわっとした素材のトップスの時は、ヘアスタイルもラフな感じにおろして可愛い感じに。


マスキュリンな雰囲気のかっちりした白シャツの時は、リップもちょっとボルドー系で大人っぽく。
髪はストレートに下ろすことでさらにまとまった印象に。


ケイト・ボスワースみたいな雰囲気を狙いたい時は、色味を抑えてベージュ系を取り入れるのも有り。足元はストラップの黒サンダルでまとめて。
ヘアスタイルは耳の辺りからきつめに巻いて50sなスタイルで。


上のvideoではシンプルな白ティーシャツにゴールドのインパクト大なデカデカブレスレットをするのもエッジィで最高です。ミニマムにいきましょう。



こういうワイドパンツもありかも。



CHLOE HOWL

赤毛のショートヘアがカッコイイChloe Howlのスタイルは、シンプルなストリートファッション。


細めボーダーがカッコイイ雰囲気のシンプルワンピにはゴツめブーツで。


インパクト抜群な柄物セーターにはカッチリした襟のシャツを合わせて。
リップとアイラインを濃い目にしてさらにエッジィな雰囲気。




パープルのセーターがカッコイイ。シンプルなゴールドネックレスと、ボトムスは黒のショートでシンプルにまとめて

ハイウエストのデニムにはコンパクトな黒のトップスで。黒のジャケットはなるべく飾りが少ないシンプルなものをチョイス。



黒のタンクトップはシンプルだけどハイネックが新しい感じ。ボトムスはタックが入った淡い柄のパンツで。ゴツめのヒールブーツの組み合わせがストリートっぽくて◎。

クラッチも黒でまとめて色をまとめる。


GRIMES

最近髪の毛をブルーにしたGrimes。最初はファッションアイコンというより大分オカシイ女子というイメージが強かったけれど、最近彼女のストリートファッションはかっこよすぎて真似したいスタイルばかり。



超デカめサイズの迷彩柄パーカーにゆるめのTシャツまたはスウェット。
足元はデニールの薄いタイツにヒールサンダルで女子っぽく。


ただのデカめTシャツだけでは着こなしません。下に網系トップスを合わせることでよりストリートに。


インパクト大な帽子を合わせるのもGRIMES流。



柄柄柄を合わせるのがGRIMES。スタッズが多めのヒール付きスニーカーでギラギラに、これまたスタッズ付きのジャケット、柄のスカート、フープピアスで向かうところ敵なし。



このスタイルはかなりカッコイイ!
迷彩レギンスにインパクト大なTシャツ、それからちょっと和な雰囲気もするグリーンが入った柄羽織もの。ゴールドのスニーカーも尚よし!


あんまりGRIMESっぽくはないけれど、太めボーダーのスポーツTシャツにリュック、それからカーゴパンツ。アクティブなスタイル。こんなに髪がインパクト大だったらファッションはシンプルでも文句なしか。


DIANE  BIRCH

ぱっつん前髪とロングのブラウンヘアが美しいDaine Birchは、マニッシュなスタイルが最高です。

DIANEのマストアイテムは黒のマニッシュなハットです。
こんなおうちでリラックススタイルの時も帽子は絶対。



ネイビーのハイネックトップスが落ち着いた雰囲気で秋にも着れそう。 



色ものが着たいときも深めな色で抑え目に。黒のエナメルヒールパンプスが女子度を上げてくれます。


MELISSA BROOKS
知る人ぞ知るUSのマーメイド女子ことAqua DollsのボーカルMelissaちゃんは、スクールガール風な90sスタイル。



白と黒の太めボーダーのヘソ出しトップスがめちゃくちゃ可愛いですが、Ariana Grandeのこういうのを着ていましたね!

黄色の太めストラップサンダルも可愛い!


ヒョウ柄トップスのしたにはデカめTシャツ、それから赤チェックで、気分はClueless ♬
網タイツがセクシーさも狙えます。

スポーツ系トップスに、ミニの柄タイトスカートでシンプルにまとめて、足元はヒールのスニーカーで断然今っぽく。


Clementine Creevy





今をときめくティーンエイジロックスターガールのひとり、Cherry Glazerrの看板女子Clementine Creevyは、オンオフをきっちり使い分けるスタイルの女子。

ワンレングスのストレートブロンドが可愛い彼女はなんとなく若い時のKirstin Dunstみたい。


ステージでは淡い色のギターに合わせてピンクやグリーンのパステルカラーのワンピースでとにかく可愛く。

 なかなかなさそうな蛍光系グリーンのミニワンピースに淡いイエローのニーハイで目立ちスタイル。






淡い色のヴィンテージトップスとボトムスがガーリーな感じで可愛すぎる!

イベントに出席する際はとにかくブラック&ホワイトの二色でまとめてミニマルに。

丸襟にスクール風リボンだとティーンエイジらしさを忘れない、可愛げがあって◎。
バッグはでもコンパクトにまとめてイベントっぽく。



Vanity Fairにて。黒のレザーショートパンツに縦ボーダーのシャツがクール。



たまにはこんなバブリーなトップスでキュートな60s風に。こういうスタイルだとアナソフィア・ロブみたい!



LORDE

Lordeのスタイルはシンプルなゴシック系。
マストハブアイテムはゴツめな厚底ヒール靴!
それからボールド系の濃い目紫のリップ。



イベントの時はシンプルなスタイル+ロングスカートで大人っぽく。
黒のオーバーサイズ革ジャンがインパクト大。


網系トップスとレザー系スカートもLORDEの鉄板。 

黒のシンプルなワンピースに白のタイツでゴスっぽく。


色を取り入れるならワインレッドで。
スカート丈は断然ロングでクラシックな雰囲気に。


これがLorde基準の厚底ヒールブーツ。カットがきれいな黒のセットアップでシンプルに。









コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳