スキップしてメイン コンテンツに移動

Viva Denmark !!



今日はデンマークの注目バンドを紹介していきます。


Gäy

Next "Communions"とも謳われていそうな、デンマークからの注目のキッズ達。

なんか青臭い。

(と、いってもギター担当のJonasのお父さんが、現メンバーをノルウェイのブルースフェスに出ないかとお願いしたところ、それがデンマークのブログやらラジオやらに取り上げられ、デンマークにメンバーは移住するそうなので、正確にはノルウェイ出身、らしい。)

ちなみにPosh Isolation所属ではありませんが、UKではEagulls達なんかと対バンを
こなしていて、NMEにも取り上げられているので、そっち経由で日本にも来るかもしれませんね。

Communionsよりももっとポップでお気楽な70sパンクです。
ちなみにレーベルはZoo Music。

CommunionsがMAN about town magazineで"some people are gäy, get use to it!"とか言っていたのは、このバンドたちと関係があるんだろうか。。。彼らはtumblrでもiceageのeliasやらcommunionsの写真ばっかり上げているので、レーベルは違えど、やっぱりposh isolationの奴らは地元でも崇拝されている存在なんだろうか。

彼らのUKツアーの様子は(こちら)から。





First Hate

彼らもデンマークはコペンハーゲン発の2ピースバンド。



"synth hero"とか言われているみたいですが、音楽性で言うと、ユーロダンスとアンビエントフォークの融合...だとか。

まあ音楽性はさておき、インタビューを見ていても結構ぶっ飛んでいる奴らなのはわかります。

バンド名は、自分たちが本当に嫌いな人間のことを思って付けたらしいですが、USにもいる同名バンド(ハードコア)に対し、あいつらはクズ、とか言ってのける奴らです。笑

まだフィジカルでのリリースは全然ないようですが、地元コペンハーゲンのVice magazineにも取り上げられていましたので、そのうち日本にも来るかもしれません。


そのぶっ飛んでるインタビューが英語で読めるのは、(こちら)。




コメント

このブログの人気の投稿

さらば青春の光

We're the MODS = psycho

Why Taylor Swift is so FABULOUS ???

Why Taylor Swift is SO FABULOUS?

Taylor Swift no body, no crime 和訳